So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろ1歳 [Blitz日記]

DSC01100.JPG

そろそろ1歳になるブリッツ。(只今、5.1kgと大きく成長中です。)
数週間前から子猫用のカリカリを卒業し、今日は缶詰も子猫用を卒業しました。
子猫用のごはんは種類が限られていたから、悩まず買うことができたけど大人の猫ちゃんのごはんは種類がいっぱいでなやみます。

悩みと言えばもうひとつ、部屋にグリーンが置けないことがありました。
観葉植物を部屋に置くと、ブリッツのオモチャとなってしまい、葉っぱは齧るは土は掘りおこすは、鉢は倒すわで葉っぱたちが育つ前にへこたれてしまうし、小さい頃はジャンプ力もなかったので、高いところにおいておけば大丈夫だったんだけど、もう今のブリッツは登れないところはないのでもう部屋にグリーンを置くことは無理なのだろうか・・・・と。

でも、見つけたのです!

ご存知、猫ちゃんの草。
これならおおいに齧ってもらって結構!
インテリア的にもまっすぐにボーボー映えてる姿がなかなかカワイイのでアリです。すがすがしい緑色が春っぽくていいですね。

DSC01105.JPG

早速齧ってます。
ただ・・・齧って、引っこ抜いてバラバラと散らかしてしまうのが難点・・・・・・。
一難去ってまた一難?!

拾い集めてごはんのボウルに入れときました。

------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。