So-net無料ブログ作成
検索選択

シャッターチャンス [Blitz日記]

20081130195319.jpg

携帯カメラが遅くて困りモノ!
アクビしそうなカワイイ瞬間を押さえたつもりがこの通り。
ボタンを押してから「カシャ」っというまでの間が長い長い。

20081130195255.jpg

それにしてもこのポーズで寝るのって、腕ツラないのかな?
ネコちゃんって普通、腕を丸めるよね?

成長期のブリッツ君はただいまオーバー4キロ。
片手で抱っこするのに「よいしょ」と気合いが必要です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

写真のタイミング [Blitz日記]

DSC00654.JPGDSC00640.JPG

旦那は相当ブリッツの写真を撮っている。
時々私にもお裾分けしてくれるのだが、それ以外にもかなり撮っていると見た。
タイミングもよくあくびの瞬間を撮っていたり、カメラ目線のカワイイものや、伸びた瞬間、じゃれまくっているところなど様々。

私なんかカメラ起動させてアングル構えているうちにいいタイミングをすべて逃してしまいます。
携帯の機能が悪いんじゃないの?
ピピッてピントが合ってからシャッターが切れるまでの時差がありすぎる!・・・・気がする。

旦那の撮ったかわいい写真をいつも頂戴って頼んでるんだけど、なかなかくれない。

私もかわいい写真を撮るぞー!
タグ:写真 ネコ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

実はまだ [Blitz日記]

DSC00718.JPG
こないだ、ブリッツの歯もすっかり抜け変わって・・・・・などと書いたけど、実はまだすべて抜けかわっていませんでした。

いつものように私の手に噛み付いてじゃれているときに、私の手に血が!
慌ててブリッツの口から手を引っこ抜いても私の手には傷がなく、おや?と思っていたらポローーンと床に歯が。
ブリッツの歯茎から出血していたのでした。

翌日も同じような展開で歯が抜けたので、ブリッツの歯2本ゲットできました。

歯が抜けた時はどうも歯茎が痛いのか少々食欲がなく心配したのですが、
今はすっかり元気でモリモリ食べて、どんどん大きくなっています。
ただいま3.7キロです。
タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

貫禄がでてきた?! [Blitz日記]

DSC00610.JPG
すっかり歯も抜け変わり、近頃ぐーーーーんと大きくなったような気がする。
で、この顔。ちょっとオッサンくさくなっちゃったんじゃない?!

DSC00611.JPG
寝るのにはこの椅子、ここが気に入ってるみたい。普段は私が座っているところ。
この寝姿もなんだか貫禄出てきましたね。

20080616231734.jpg
あぁー、こんなに小ちゃかったのにねー。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

はじめてのお散歩 [Blitz日記]

20081002131036.jpg20081002131312.jpg

天気もよかったので、すぐ近くの広場でお散歩してきました。
初めてだったのでヘッピリ腰で匍匐前進気味のブリッツ。
ドキドキしていたようですが、しばらくすると少し慣れて木に登ってみたりしてました。



タグ: 散歩
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

歯見っけ! [Blitz日記]

DSC00598.JPG

ブリッツの歯を拾いました。
昨日の夜、ブリッツと遊んでいたらオモチャのカラカラいう音とは別に小さなカラカラン・・という音が聞こえたので「あれ?何か部品がとれたかな?」と床をみてみると落ちていたのは部品ではなく、それはそれは小ちゃいブリッツの歯でした。

歯の抜けかわる時期なんだね。
こどもの歯から、大人の歯へ・・・たくましくよりパワーアップ
これからこの大人の歯で私は噛み付かれるのでしょう・・・。
恐怖です・・・。
タグ:ネコ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

ビフォーアフター [Blitz日記]

これは劇的です。
DSC00576.JPG

これ、ネズミのオモチャです。
長い棒に糸がついていて、その先にウサギの毛で作られたネズミがくっついているもの。。。。。。でした。

リアルにできているせいか、他のどのオモチャよりもブリッツの食いつきがよいのだけど、あんまり真剣に齧るもんだからとうとうこんな哀れな姿に。
中のプラスチックには強烈な歯形がいくつもあります。
そして最近のブリッツの特徴としましては、このネズミをさんざん追いかけ回し、噛み付きまくり、最後のとどめなのでしょうか?このネズミをくわえて自分の水の入ったお皿の中に落とすのです。

外出して家に帰ってくると床がビチョビチョになっていることがあったのだけど、これが原因だったのだなと判明。

しばらく水につけたネズミをまたくわえてふたたび追いかけ回すのが、今ブリッツブームらしい。
ちょっと迷惑(^^;)

そしてこんなにボロボロになってしまったので、新しくオモチャを買ってきたのだけど、どうやらこれが一番のお気に入りらしく、これが一番良く遊びます。


そしてこれ、懐かしのオモチャ。
ブリッツが家にきてすぐに作ってあげた手作りのオモチャ。これでもまだ遊びます。
DSC00478.JPG
ビフォー
DSC00577.JPG
アフター
リボンが裂けてモサモサになってしまいました。

DSC00587.JPG

そして、某ショップのストラップもブリッツにとっては恰好のオモチャとなり、あっという間にボロボロに。
一度は折れた欠片をボンドでくっつけてみたもののそれは無駄な抵抗でした。
またすぐに壊れていました。でも、折れた欠片・・・・・・どこ行っちゃったんだろう。
飲み込んでいませんように。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

寝る子は育つ [Blitz日記]

20080917082721.jpg

ブリッツが家に来てから4ヶ月。
日々成長しています。

今までヒョイっと抱っこしてたのに、一昨日あたりからヨイショって感じるようになりました。
体重は2.8kg。

遊んでる途中で眠くなってしまったので、腕が宙に浮いてます・・・。
まだまだ子猫です。
タグ:ネコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ブリッツピョコピョコ [Blitz日記]


洗濯をしたので空っぽになったランドリーバッグに入ってゴソゴソしています。
きゅっと絞ったロープのさきっちょが気になるようです。
のぞいてみようとちょっと手を出したらピョコピョコ飛び出してきました。
モグラたたきみたい。
でも噛み付きそうでちょっとコワイ・・・。

勢いあまって最後は倒れちゃいました。
タグ:ネコ
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

心配ご無用 [Blitz日記]

ワクチン接種してから2日もいつものブリッツじゃなかったので、心配になってしまい近所のペット病院に電話してみたら「臨時休業」でした。
となると余計に不安になり、今度はワクチン注射をしてくれた病院に電話してみましたが診療時間を過ぎていたようで誰も電話に出ません。
仕事を終えて家に帰ってきてからの事でしたので、時間も時間だったのですが、ますます心配が募ってしまいブリッツの保護主さんに電話してしまいました。
ワクチンでごくまれに具合が悪くなってしまうネコちゃんもいるそうです。
元気がないのにくわえて食欲もなかったり、おしっこの量も少ないようだったので、その件も相談しました。
ワクチン以外の原因も考えられるのでとにかくもう少し様子をみてみましょうということになりました。
保護主さんは突然の電話にも関わらず、親身になって下さり、本当に救われました。
おしっこの件も少なくても出ているようなら大丈夫よと教えて下さって安心しました。
ありがとうございます。

翌日は旦那さんが仕事を休んでくれ、ブリッツを見ていてくれました。
それでも微妙に元気がなくて・・・朝も噛み付きにこないし、ご飯食べてるテーブルにも登ってこないし・・・。

と こ ろ が です。

ワクチンから4日目の朝!
ついに「ガブッ!」ブリッツの噛み付きで目を覚ましました。
「イターーーーイ」
いつものブリッツです。早朝の噛み付きまくりはブリッツのお約束。朝の儀式です。
あぁ、ブリッツ元気になったんだ!痛いけど良かったーー!

しばらく噛み付けなかったからか、今までよりもさらに力強くなったようです。
痛いのなんの!
痛くってもいいです、やっぱりブリッツはこうじゃないと。

保護主さんには大変ご心配おかけしました。
もうすっかり元気です、ありがとうございました。
感謝申し上げます。

ブリッツ、すっかり元気になりました!
もう心配ご無用です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。